ビリヤード場の紹介


by macqw0us23

iPadに1200人並んだ!パトカーも来た!(スポーツ報知)

 米アップル社の新型マルチメディア端末「iPad(アイパッド)」の国内販売が28日にスタート。約1200人が並び、約200人の報道陣も殺到した東京・銀座の直営店前では、販売開始の午前8時直前にパトカーが来る騒動も発生した。

 店員たちが大声を上げながら、カウントダウンの練習を始めた午前7時58分。目の前の路上を通るパトカーのスピーカーから「歩行者のための通路をあけなさい」との注意がひびいた。「アップルストア銀座店」がある中央通りの歩道は、ほぼ行列と報道陣で占領された状態となったため、歩行者からの110番を受けて警察が駆けつけた。さらに、8時が過ぎた後も購入客を取材するため、報道陣が店先に大集結し、警官が整理に動く騒ぎとなった。

 国内最初のiPadを手にした東京・府中市のフリーター・山中竹千代さん(19)は「とりあえず、いじってみたいです」と笑顔。先頭に並び始めた26日午後4時から計40時間の間に、100社に及ぶ報道機関から取材を受け「同じ質問ばかりで疲れました」と語っていた。

 ◆iPad パソコンと多機能携帯電話の中間に位置する雑誌大の製品。液晶画面を指で触って操作するタッチパネル方式で、ホームページ閲覧、メールの送受信、動画・音楽再生などが可能。ゲームなど多彩なソフトをダウンロードして使える。電子書籍・雑誌・新聞の端末としての機能も備えている。価格は無線LANのみのモデルが4万8800円から、ソフトバンクの携帯電話回線を使えるモデルが5万8320円から。米国では1か月弱で100万台を突破した。

 【関連記事】
アップル社 マルチメディア端末 アップルストア を調べる

原因は普天間 民主に逆風 岡田氏「参院選大敗も」 (産経新聞)
<口蹄疫>ワクチン接種ほぼ終了 進まぬ「牛豚ゼロ地帯」(毎日新聞)
F22が嘉手納到着、朝鮮半島緊張で前倒し(読売新聞)
哨戒艦沈没事件、国連提起ならず 日中韓会談(産経新聞)
藤沢武夫:「管理職」という幻惑から技術者を解放せよ
[PR]
by macqw0us23 | 2010-06-02 05:52