ビリヤード場の紹介


by macqw0us23

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 あなたは今年のサッカーワールドカップ南アフリカ大会を見たいですか? キリン食生活文化研究所の調査によると、「見たい」という人は88.1%であることが分かった。

【拡大画像や他の調査結果を含む記事】

 また日本代表戦をどのように観戦しますか、と聞いたところ「自宅でテレビの生中継を見る」(77.2%)と答えた人がトップ。「日本と南アフリカの時差は7時間あるが、日本代表戦はリアルタイムで見たい人が多いようだ」(キリン食生活文化研究所)。

 このほか「自宅で録画したDVDなどを見る」(18.8%)、「自宅や友人宅に集まって一緒にテレビ観戦する」(16.8%)、「PCや携帯でいち早く結果をチェックする」(11.2%)と続いた。20代は「自宅や友人宅に集まって一緒にテレビ観戦する」(34.3%)がほかの年代に比べ高く、「20代にとってワールドカップ日本代表戦は、皆で楽しむイベントでもあるようだ」(同)

 日本代表戦を楽しむために、やっていることを聞いたところ「仕事などを調整して観戦モードに入る」(35.7%)と答えた人が最も多かった。次いで「代表選手のブログをチェックする」(25.2%)、「大画面で観戦するためにテレビを買い替える」(16.6%)、「ユニフォームなどの代表グッズを購入する」(10.5%)という結果に。

●活躍を期待する選手

 今年のワールドカップに、なぜ注目しているのだろうか。その理由を聞いたところ「世界の強豪の中で戦う日本代表のプレーや活躍が見たいから」(62.7%)と「世界のスター選手のプレーや活躍が見たいから」(50.1%)を挙げた人が目立った。

 また日本代表選手の中で、最も活躍が期待される選手を尋ねると、2006年の調査と同じく、「中村俊輔」選手(711票)が断トツ。2位にはワールドカップ初出場の「本田圭佑」選手(307票)、3位には4大会連続出場の「川口能活」選手(296票)となった。

 インターネットによる調査で、20歳以上の男女3611人が回答した。調査期間は5月10日から5月12日まで。

【関連記事】
いまの日本代表にほしい……キャプテン翼に出てくる“必殺技”
テレ朝・角澤アナが語る、スポーツ実況の内幕
サッカー中継に不満を感じたことはありますか?

<詐欺>小杉元文相の妻逮捕 架空投資話で八千数百万円(毎日新聞)
ワクチン投与で地元首長と協議=「農家の理解得たい」―山田農水副大臣(時事通信)
両陛下 カンボジア国王にお別れのあいさつ(毎日新聞)
赤字企業割合、初の7割超=交際費支出、ピーク時から半減−08年度分国税庁調査
移送のアホウドリが巣立ち=小笠原・聟島(時事通信)
[PR]
by macqw0us23 | 2010-05-27 11:39
 老人保健施設の開設を準備していた医療法人社団千住会(東京都日の出町、山西真彦理事長)が4月16日に東京地裁から破産手続きの開始決定を受けていたことが、東京商工リサーチの調べでこのほど分かった。負債額は現在調査中だという。

 東京商工リサーチによると、同法人は2007年9月に設立され、日の出町に老人保健施設を開設する準備をしていた。しかし、実際には施設の建設工事が中止されており、事業を開始していなかった。また、法人名義の借入金を個人負債の返済に充てていたほか、法人から理事長への貸付金も回収できていないなど、剰余金の配当禁止を規定した医療法に抵触していた。こうした一連の違反に是正措置がなされなかったとして、東京都は昨年12月25日に法人の設立認可を取り消す行政処分を行っており、同法人は登記上、同30日に解散していた。


【関連記事】
医療機関の倒産、4月は5件―帝国データ
医療法人社団博美会が破産手続き―レーシックの神奈川クリニック眼科など運営
医療器具販売会社に破産開始決定―東京地裁
さいたまの双樹会に破産手続き開始決定
東京・青梅市の医療法人、破産手続き開始決定―東京地裁

<ラベンダー>気品高く咲き競う−−有田で見ごろ(毎日新聞)
大阪の街頭犯罪激減、東京との差10分の1に(読売新聞)
転倒三宅雪子議員に批判殺到 車イス・松葉杖「わざとらしい」(J-CASTニュース)
<パロマ中毒事故>対象製品所有者らに注意 消費者庁(毎日新聞)
最主力の骨粗鬆症治療薬がけん引し、売上高微増―帝人(医療介護CBニュース)
[PR]
by macqw0us23 | 2010-05-18 13:47
 京都・鴨川の納涼床が1日、始まり、観光客らが、暮れゆく古都の景色を楽しみながら杯を傾けた。

 二条から五条までの2・5キロに並ぶ85店が床開き。6月中にさらに11店が加わる予定だ。今年は初めて、旧暦の七夕に合わせて7月下旬以降、各店が一斉にササを飾るという。

 この日の最高気温は平年よりやや低い20・8度。桂小五郎ゆかりの料理旅館「幾松」では「コンチキチン」のお囃子(はやし)が響き、盛岡市から家族で訪れた弁護士田村彰平さん(80)は「風情があっていい。まだちょっと寒いから、もう少し飲まないと」と上機嫌。

逮捕状、シー・シェパード代表はどんな人?(読売新聞)
女子中学生にわいせつ行為、元警官有罪判決(読売新聞)
鳩山首相「場当たり発言、一切ない」(時事通信)
連合メーデー 鳩山首相らが出席 3万人が参加(毎日新聞)
枝野氏「国民の理解得ずに政策遂行できない」(産経新聞)
[PR]
by macqw0us23 | 2010-05-07 13:45